プリンシパルの君へ

とある七五三掛担のひとりごと

SummerParadise2020 #しめパラ 感想

f:id:shimechan_kawaii:20200815210420j:image

 

しめパラ楽しかったなー!!

 

 

世界一楽しかった自担のソロコンから
気付いたら10日も経っていました。

 

時間経つの早すぎない…??

 


あの日以降ずっと余韻に浸っていましたが、
この気持ちを整理したくて、

思い切って感想を綴ってみました。

 

 

まさか自分がはてなブログを書く日がくるなんて…

 


人を引き込む文章力も語彙力がないので、最初から最後まで何言ってるかわからない文章になっています!あと、知識皆無ど素人がダンスについてあれこれ好きを語っています。

苦手な方がいたら今のうちにUターンしてください!

 

どうかお手柔らかに、温かい目で読み進めていただけたら幸いです…!

 

 

 

 

 

・オープニング

待機画面から音が消えて、画面が暗くなって
七五三掛龍也さんのご登場!!

 

……かと思ってたら、
映されたのはピンクの可愛い時計とポップな音楽。


そしてお姫さまが寝てるような白いパイプベッドに
くまさん柄のパジャマですやすやと眠るしめちゃん。

 

えっ、まってこれOP映像!?!?!?

聞いてないんだけど!?

 

と冒頭からプチパニック

 


なんて慌てていたら、

今回バックについてくれたJr.SPがお迎えに来て、

そのままヒョイっと連れて行かれるしめちゃん。

 

 

えーーっなにこれめちゃくちゃかわいい!😭

 

 

OP映像の時点から既にバックの使い方が上手くて
すでにしめちゃん×Jr.SPの世界の虜に。

 

ちなみにこのOP映像
12時公演は時間になってもまだ寝ているしめちゃん
15時公演は3時のおやつを食べているしめちゃん
18時公演はトラの着ぐるみを着て「誰か拾ってください…」と書かれたダンボールに入るしめちゃんでした。
(どれも天才カワイイ)


OP映像があるだけでも嬉しいのにその内容を公演ごとに変えてくるなんて、「3公演全部見てほしい」と言っていた七五三掛龍也さんらしい演出で、さらに好きになっちゃった……

 

 

 

・Toxxxic

あーーーこれ!!!!!!

このイントロ!!!!!!

 

 

Toxxxicのイントロって何度聴いてもゾクゾクしますよね。

 

Yummyの藤ヶ谷さんソロと去年のサマパラのソロ曲のいいとこ取り、かつ新しくなったように感じた今年のToxxxic。

 


登場〜「What you gonna do for me?」でスモークの中からゆっくりと登場する七五三掛さん。
バックに固定の振付はなく、激しく踊り狂うJr.SP。
すでに危険な香り。

 


続くAメロ「もう隠せない瞳の奥」で

さっきまで暴れていて制御不能に思えたJr.SP(言い方)が

ピタッと固定位置で止まり静かになります。

 

ここでも七五三掛龍也さんはほぼ踊らず、
イントロでは「個」としてバラバラに動いていたJr.SPのダンスが全てシンメでの振付に変わります。
急に機械のように揃った動きをするJr.SPと、
その真ん中で歌う七五三掛龍也さん。

 

序盤から圧倒的ラスボスみ。

 


Bメロ「高鳴るfeeling 」から七五三掛さんがJr.SPを人差し指一本で従えて操るような振付があって、
七五三掛龍也さんがこの世界の支配者であることを悟ります。最強(さいつよ)


「ボス(七五三掛龍也さん)を倒すためには

わだこだから攻めればいいの!?れんたつから!?」


と考えてるうちに負けちゃう、みたいな。(とても伝わらない)

 

ポケモンで例えるとエスパータイプっぽいよね

 

 

サビは去年のしめソロと同じ振付で、
「あ、知ってる…」と謎の安心感。
去年より余裕のある表情で、表現力の広がりに驚きました。

 


Cメロ……来るぞ……

 

 

 

 

 

 

 

脱がない!!?!??

 

 

イントロの時点で「重厚感のある衣装だからもしやこれ脱がないのでは…?」
とは思っていたけど………本当に脱がないとは……

 


当方しめおじなので

「服を着ていてくれてありがとう🙏」

という気持ちに。布しか勝たん。

 


と思ったら去年のしめパラではカットされた大サビへ

「えーーー!!振付違う!!!!!!」

↑初見の率直な感想(率直すぎ)

 


めちゃくちゃ好きな振付だった。
七五三掛さんご自分で考えたのかな?

わからないけどとにかく凄く好き。

 

1サビと全く違うのに、統一感があって、この夏さらにパワーアップしたToxxxicを観られたことが嬉しくて、ウルッときました。


鍛えられた体幹から生まれる、重心の低い安定したダンスを堪能できたので、ここで私の中のダンス厨人格は既にお腹いっぱいに。

 


と言いつつオープニングなこともあって
髪を振り乱して踊る感じの踊り方ではなかったので
「もっと踊って!!」とより強欲になってしまいました。


OP映像の可愛らしい「Sweet」から、
Toxxxicの毒々しい「Sweet」への切り替えが凄かったなぁ


あと夜公演だけ鎖骨にタトゥーシールつけてたのもめっっっちゃ好きだった。
七五三掛龍也さんが「Jr.大賞 鎖骨が綺麗部門 」で1位になる回  #存在しない回 #存在しそうな回

 

 

・Clap-A-Holics

クラホリーー!!
まさかしめちゃんが歌うとは思っていなかった!
ので、すごく意外だった。
もちろんめちゃくちゃ嬉しかった。

 

MCで
クラホリのステップを練習していたら脚に筋肉がついて、自分のLockLockのパンツが入らなくなって中村うみんちゅのパンツを借りた

と話していたんだけど、 

そこで初めて

「このステップめちゃくちゃハードじゃない?」

と気付くくらいには軽やかに踊りこなしていて、

流石Travis Japanのメンバーだなと思いました。


よく見ると片足で踏み切ったとは思えないくらい高く跳んでいたりして、でも息が上がっていなくて、複雑かつ体力を要するステップを難無くこなしている自担の凄さを改めて感じました。

 

 

・Oh! my darling

 

急に超絶かわいいじゃん😭💞


「俺担ヨシヨシ」なのでてっきりこちらがヨシヨシされるのかと思いきや、イントロで「ヨシヨシしてね💓」とお願いしてくれるしめちゃんは天才。
ヨシヨシされたかったのかなぁ、、、、

いや、ヨシヨシさせてくれたんですよねありがとうございます。


これもイントロでの煽り?コメント?の内容が毎公演違ってた。どこまでもエンターテイナーだなぁ。

 

この曲のしめちゃん、時を止めることができる妖精さんじゃないですか(急に何の話)
時を止めている間にすぺしゃるが持っている本のページを勝手にめくったり、ボールを奪ったりとっても悪戯っ子でとにかく可愛い。

 

そんな小悪魔天使ならぬ小悪魔フェアリーしめちゃんとJr.SPの絡みが可愛くて可愛くて仕方なかった📚🏀☂️🐕

それに加えて間奏で個人名とユニット紹介もあって、
しめちゃんの優しさを感じました。


これほんとにバックが超絶可愛いから、
いつかしめソロOmdのバックにつくしめちゃんが見たい(一生叶わない夢)

 

PARADEのOh my darlingは山田くんの真横で踊っていて、モニターにもずっと映っていたので
「これは円盤化の時たくさん映る!勝ち!」
と思っていたんですよ。

しかし残念なことに円盤には七五三掛さんがあまり参加できなかった公演が収録されていて。


「もうニコニコしながらOMDを踊る七五三掛さんは見られないよな〜少プレに少し映り込んでるだけで有難い…」

としめパラ前日(フラゲ日)に、ほんのちょっとだけ悲しくなってたんですよね。

そんなオタクの感情なんてお見通しなのか、

しょんぼり感情を翌日に消し去ってくれるしめちゃん。

 

ほんとどこまで優しいんだろう😭

一生好き😭

 

となりました。

 

本当にひたすら可愛くて、
Toxxxic クラホリで身体に入った毒が全身に回って、

ふわふわと夢見心地な気分になったというか、

甘くてちょっぴり不思議な七五三掛龍也さんの世界に連れてきてもらえたような感覚に溺れました。

 

 

 

・我 I need you

 

泣いた

 

めちゃくちゃ可愛い曲なのにイントロで泣いた。
PARADEの我Iで外周で、ぴょこぴょこウサギさんみたいに踊る姿が大好きだったから。
またその姿が見られるなんて本当に夢みたいでした。

 

お友達の話を聞く限り、主にトリプルカイトは我Iをキレッキレに踊っていたらしく。
「しめちゃんはこんな感じで踊ってたよ〜」
と他担のお友達に話すと
「え、そんな可愛く踊る曲なの⁉️」

とびっくりされたんですけど、やっと私の大好きな🐰しめちゃん🐰による我Iを見てもらえて嬉しかったです(笑)
公演後お友達から「我Iおめでとう」って連絡きてた。

ありがとう……

 

こちらも「1.2.3.4!!」の前に言うセリフを公演ごとに変えてくれていて流石だった。

グループのコンサートだったらガチャになるやつ、

ソロコンだと全公演自担で堪能出来る…贅沢…


三度の飯よりかわいいしめちゃんが大好きな、

しめおじの私、幸せすぎてここでほぼ昇天しました👼

 

 


・koi-wazurai

個人的に関西のドリアイでメンカラなすがkoi-wazuraiを歌っていたのがすごく羨ましくて

「いつかしめちゃんも〜!」と思ってたんですよね。
その数週間後に夢が叶いました。幸せ。


しめちゃんかわいい💓タイプのオタクも、
七五三掛くんかっこいい付き合って😭タイプのオタクも、
どんな七五三掛担も満足するであろうこの演出、すごい。


カメラを相手に見立てて手を取ったり「投げた視線逸らすなんて君らしくない」で顔(カメラ)をこちらに向かせたりデート気分にさせたかと思ったら、急にバーンと撃ち抜いてきたり👆、上目遣いきゅるきゅるフェイスで見つめてきたり……

まるでファンとしめちゃんの二人だけの世界。

 

私は「しめちゃん世界一かわいいね🐰」タイプのオタクなので終始その可愛さにメロメロでしたが、

一緒に見ていたリア恋の同担のお友達は倒れていました。

乙女で可愛かった🙏

 

Omd〜koi-wazurai までの甘くて可愛い「sweet」コーナーにやられっぱなし

 

 


・Do it again

ゲネプロの時点で「やっぱりやるよね〜!」となった曲。
ダンスクで話してたもんね。


一瞬公開されたWSやインスタの動画で
「あ、これめちゃくちゃ好きなやつだ。覚悟しないと」
と感じて。
それくらい事前に公開された数秒でドンピシャに好きなダンスだとわかったから、本当に楽しみだった……

 

儚くて美しくて、触れたら壊れてしまいそうなくらい繊細な世界に、思わず息をするのも忘れて見入ってしまいました。

この手のダンスは七五三掛さん自身も得意と仰っているので期待はしていたけど、その期待を超えるパフォーマンス。

指先から爪先までピンと張った姿勢も、柔らかい腰のウェーブも、まるで背中に本物の羽が生えてるみたいに重力を感じさせない滑らかな動きも全部全部好きだった。

 

ずっと体の軸がブレないから綺麗に見えるけど、これ普通の人がやったらただ床の上で暴れてるみたいになるやつでしょ…


消えてしまいそうな儚さと芯の通ったパフォーマンス、

本当に感動しました。

よく見たら歌詞がえっちだった。

 

 


・Only one…

キーボードのクリック音と夜空から始まるこの曲。

 七五三掛さんが会見で

まつくのは多分全編通してストーリーって感じだけど、俺の場合は一曲一曲でストーリーになっているんで。 
俺の中では一つの物語としてやっているけど、お客さんが見たときに一人ひとりファンのみんなが全く違う物語を作ることもできるような感じになっていて。 

と話していたので、

これはこれで一つの物語があるんだろうなぁと思った。

 

モンペなので

「1ヶ月弱も未読無視してたのは薔薇アイコンの女だろ!しめちゃん悪くない!」

と思ってしまった(世界観台無し)(最低)


歌詞自体は

「二人この先 どんな試練が待ってても

   そうこの手で 君を守るよ 」

「色褪せない これからも 全てが宝物」

と未来を連想される歌詞が多いので

失恋の曲ではないように感じたんだけど、

七五三掛さんはどうしてこれを失恋の曲にしたんだろう。

いつか教えてください。

 

ラスサビで階段の上に立つ七五三掛さん、

星に一番近いところで愛しい人を想っているようで、

その下で踊るJr.SPは水面に降る星のようで。


ドゥリラゲンとはまた違った

表情と歌声で魅せる儚さだなぁと感じました。

あと龍くんのバレエ大天才だった。

 

 

 

・赤い果実

階段を両開き扉みたいに使ったの天才!!?!?


衣装といい高級そうな椅子といい溢れ出る帝王感……

離れたところにれんたつを置いたのも良すぎる。

とにかく強かった。限られたステージと小道具でここまでガラッと世界観を変えられるのすごい。
さっきまで消えちゃいそうだった七五三掛さんはどこ……


めちゃくちゃ怖くて強いのに
「君が見るべき景色じゃない」

「楽しもうこの時代(時間)を」

「楽しもうこの先ずっと」
と歌うので急に
「この人味方……?この人に大切にされる存在になりたい……貢ぐ……ホストの龍也さんだ……」
と姫人格が生まれそうになった。
ホストの龍也さん、年間売上753億じゃんね…(?)

 

 

・Yes

ここでYes〜⁉️やっぱホストの龍也さんじゃん‼️

 

特大えっち曲にも関わらず
「どうされたいか教えてよ」は
「かわいい…🥺」って思っちゃった……


多分腰振りで「ぎゃぁぁぁああああ」って言う曲なんだろうけど、七五三掛さんの腰振りって他パーツが全く動かない綺麗なアイソレーションなので、下品さがなくてダンスの一つとして成り立っているんですよね。すごい。

「もうねダメ、ガマンできない」でヘドバンするときさりげなく両手で前髪抑えてるしめちゃんが好きでした。

 

 

・MC

急にふわふわ!!!!!

さっきまでYes歌ってた人と同一人物!?!?


あんなに休憩なしでぶっ通しで踊ってたのに

いきなり話し始めるからすごい。
愛宕神社の出世の石段で「足がくる…」と言いながら一番後ろを歩いていた人とは思えない(参照:ドライブ企画)

 

 

まず真っ先にこのステージに立てて嬉しかったことを
言葉で伝えてくれたの、ちょーー嬉しかった。
私の喜びとしめちゃんの喜びが一緒だと、
同じ方向を向けているんだなぁと思えてとっても幸せ。

 

ちゃんとオタクに断ってから顔拭いたりお水飲むのめちゃくちゃ可愛かった。


続いてファンサタイム、

MC中にデジわのカンペに答えてくれるの優しい……


しめちゃん「じゃああと4つやろうかな〜」

↑4つもやってくれるの!!?!??!!??!?

すき!!!!!!!

変顔やものまねをしたあとに即弁解し始めるのもso cuteだった。挑戦するその姿勢がえらい。

 


あとこれはTwitterでも言ったのですが、
しめちゃんはこちらに語りかけるように話してくれるので、一人で喋ってるのに それを聴く七五三掛担の姿やあたたかい会場の空気を感じられるんですよね。

会話が一方通行じゃなくて、こちらとコミュニケーションが取れているように感じました。
話すのがめちゃくちゃ上手いし、しめちゃんらしい才能だなと思います。一人ラジオとか向いてそう。

 


Jr.SPちゃんが出てきてもずーっとふわふわ(笑)

4人が「しめかけくん☺️」って慕ってくれていたのが、しめ担としてもすごく嬉しくて、しめちゃんとすぺしゃるの関係がこれからもずっと続くといいなぁと思いました。

あとJr.SPの個人仕事を宣伝させてあげるところもすごく好きだった。

 

バック経験が多いからこそ、バックに優しいTravis Japan、大好き。先輩から受けた優しさを後輩に還元できるの本当に素敵だね。

 

 


・Jr.SPコーナー

バックとしてはもちろんだけど、この子たち単体でもめちゃくちゃステージ映えするじゃん!!!!!いつか絶対絶対単独公演してほしい!!!!!と思いました。

4人で歌ったときに歌声がピタッと重なって一つに聞こえるのすげ〜〜Jr.SPすげ〜〜
やっぱり目を引くのは林蓮音くん、ダンスがタイプです

 

 


・ムラサキ

えーーー!!!ギターじゃない!!!!?!?弾き語りじゃない!!?!??!?

のえぱらのUnique Tigersのソファこれか!!!!!!!!!!

(感情大忙し)

 

舐めるようなカメラアングルで、見てはいけないものを見てる気持ちになりました。

ジバンシイのあれじゃん…(脳内川﨑皇輝くん:キスする?まだしなーい)


あとこのムラサキしっかり生歌だったのに音程が安定していて感動しました。しめちゃん聴くたびに歌が上手くなってる。

 

 

 

・ConneXion

キタキタキタ大天才曲!!!!

元々歌ってほしかったので本当に嬉しかった。
この七五三掛龍也さんのダンス、どこを取っても最高に好き。


しかも公演前からずっと「林蓮音くんと踊って」と思っていたらここで叶った!!天才だ!!!!

元の曲がオシャレなのはもちろん、

とにかく音の取り方がオシャレ。

 

「目を閉じたら見えてくる」から、林蓮音くんが“”で七五三掛龍也さんが“”の動きをしていて、

それが対になっているのがすごく綺麗。

 

でも蓮音くんがずっと止まっているわけじゃなくて、
「思い出す」で七五三掛さんが初めに取った姿勢のまま静止したり、所々リンクさせた姿勢で止まることによって、七五三掛さんのダンスがより映えるように感じます。

 

続く「Every night 」で蓮音くんと七五三掛さんが全く同じダンスをするところ、蓮音くんが七五三掛さんの影みたいにぴったりシンクロしていてすっごく綺麗。

 

続く「今、誰といるの?」で今度は七五三掛さんが“”、蓮音くんが“”になります。
この移り変わりが美しくて、大好き。

蓮音くんも重力を感じさせないしなやかで滑らかなダンスで、何度も言うけど七五三掛さんのダンスと相性抜群。

 

サビはふたりが互いに背を向けたままなのに完璧にシンクロしていて、かつカメラが不規則なスピードで回るので、

上手く言えないけど、

一気に空間が広がってみえるというか、

自分がどこにいるのかわからなくなるというか、

チームラボに来たときみたいな感覚になる(語彙力)

 


それにしても本当に本当に本当にダンスの相性が良……
もっと一緒に踊ってほしい……

 

 

ラスサビでは、その前の1サビで反対を向いていたふたりが向かい合ったり、リンクしているんだけど個々が生きる振付がドストライクで好きでした。
あと七五三掛さんの爪先に余韻を残す踊り方がハチャメチャに好きでした。好きしか言ってないな。

 

 

 

・星に願いを

あ〜〜〜〜しめしず……(宇宙)


「振付や構成、物語を一緒に考えて作ってみました」

だって……


宮玉のユニットの中で、どうして2作目の「死別」をテーマにしたこの曲をやろうと思ったんだろう?とか、

この曲を歌ってるとき、“七五三掛龍也”として“吉澤閑也”を思い浮かべているのかなとか、

もしかしたら一つの作品として誰かを演じているのかな、

とか色んなこと考えると心が宇宙に放り込まれてしまう……………ので考えることを放棄します。


今回のサマパラでは、しめちゃんが玉森くんパート、閑也が宮田くんパートを歌っていたけれど、これいつか二人でフルで披露したりするかな……

 

階段、額縁(?)、カメラアングル、スポットライト、全てからしめしずのこだわりを感じました。


しめちゃんも閑也も、一人で歌ってるのに完全にしめしずの世界に引き込まれてしまって、二人の表現力に脱帽…

 

「ねぇほんと私なんかでよかったのかな?」と切なげに歌うしめちゃんを見て、泣きながら

「しめちゃんだから良かったんだよ…」

となりました(部外者)

 


・BLACK HOLE

しめしずの余韻に浸る間も無くイケイケなクラブミュージックが流れ始めて感情がジェットコースター🎢

 

MA-1なのに袖がレースアップされていたりスパンコールがついてるのがめちゃくちゃかわいい!これ誰の衣装!?


基本肩落としで着ているのもすっごくかわいい……

 


「Like a BLACK HOLE」で片足立ちでもう片足を回す振付(伝われ)、体幹の鬼 七五三掛龍也を感じて最高になりました。ここまで1時間歌って踊りっぱなしなのに全く体の軸がブレない。えぐ。

 

キミは good girl それとも悪女?
So sexy, Beautiful 超カワイイ (Yup)

キミって魅力的 (Yes)宇宙一 (You the best)
ぶっちゃけAndromeda より美しい (No lie)


この歌詞しめちゃんにそのまま言いたい

 

 


・P・A・R・A・D・O・X

うわーーここでかの有名な

P・A・R・A・D・O・X ‼️‼️

自担やっぱ天才だ‼️‼️‼️‼️


ドゥリラゲンもConneXionもめちゃくちゃ好きな踊りだったけど、この七五三掛龍也さんのダンスも大好きだった。

めちゃくちゃ七五三掛龍也さん(語彙力の欠如)(説明放棄)

 

これ振付した人に1億円あげたい、もしこれ振付したのが七五三掛龍也さんなのであれば753億円渡したいので口座番号教えてください。


とにかくあり得ないくらい肩が柔らかくて、

アイソレの鬼 七五三掛龍也を感じた一曲……


曲中の「P・A・R・A・D・O・X」に手話が取り入れられていて、のえしめ…となりました。

(如恵留くんの手話動画見てたからわかったよ!!)

 

あとこの曲のもう一つ好きなところは照明の使い方。

モニターや特攻がないのに曲が持つ重みやエネルギーを表現していて、画面越しに迫力を感じました。

七五三掛龍也さんの重心が低めなダンスと相まって、

とにかく圧倒された

 

 

 

・MU-CHU-DE 恋してる

念願のむちゅ恋〜〜😭😭😭😭

ずっとずっと歌って欲しかった😭💞

 

ここでも前曲との雰囲気の高低差がバンデット(よみうりランドのあのジェットコースター)

 

キスマイ兄さんから頂いたピンクのキラキラ衣装、

ぴょんぴょん跳ねるたびに出てくるハートの風船、

寝っ転がって頬杖をついてニコニコと歌う姿

は誰が何と言おうと世界一で一番かわいい天使…


可愛すぎてリアルに目眩するかと思った。

 


「魔法をかけてあげる今」で、しめちゃんが会場に魔法をかける演出、世界でいちばんハートフル🎈


子供の頃にプリキュアおジャ魔女どれみ、ラブ&ベリーに感じていたトキメキをここで思い出しました(世代バレ)
いつまでも、何歳になってもかわいいものに胸を踊らせていたいなぁ〜と心が幼女になった。

 

そしてここでも最後にヨシヨシさせてくださる七五三掛龍也さん、福利厚生…

 


・Memorial

またも王道アイドルソング


MU-CHU-DE恋した七五三掛龍也さんと永遠を誓える……💍


あまりにも幸せすぎる流れ

皆さんご結婚おめでとうございます🔔

 

全ジャニオタが歌ってほしいKing & Princeの

王道ラブソングを前半と後半で披露してくれる

七五三掛プロ、信頼しかない


アウトロでJr.SPの紹介とファンが作ったデジわカンペに答えてくれるあたりも、

やはり福利厚生が良いホワイト企業アイドル

 

 

 

・Camellia

本家 玉森裕太さんも未披露のソロ曲を、

玉森裕太さんの衣装を着て歌う七五三掛龍也さん。


初めて聴いたときから歌詞がすごく心に響きました。

 

僕ら似てるかな?なんて笑いながらまた進もうか

ずっと歩くコトをやめるな 傷つくコトやめるな

笑顔は涙の先にある

泣いたっていいんだよ キミはキミだから

さぁ胸を張れ

 

 

えーん、こんなの自担に歌われたら泣いちゃうよ😭😭😭

 

七五三掛さんはよく、

「僕ら7人とファンのみんなでTravis Japanだから」

と言ってくれます。


だからきっと、七五三掛さんはこの歌の「僕ら」を「Travis Japanとそのファンみんな」と捉えてくれているのではないかなぁと思いました。

(あくまで私の解釈です)


玉森くんのことが大好きで尊敬しているからというのは大前提で、すでに玉森くんのソロ曲2曲とユニット1曲を披露した上でこの曲を選んだ七五三掛さん……

この選曲に強い意味を感じました。


Together now前の、オリジナルセットリストの最後の曲にこの曲を選んでくれたこと、このメッセージを歌にのせて届けてくれたことが何よりも嬉しかった。

貴方を好きになってよかった……と心の底から思いました。

 


挨拶

ニュアンスが変わってしまうのが嫌なので、全文載せます

12時公演
えー皆さん、あっという間に最後になってしまいました。
でも本当に、こうやって実際やってみると 本当にあっという間に感じてすごく楽しくて、正直今日まで不安でした。
でも、やっぱり観てくれるみんながいるから俺は頑張れるし、本当になんだろう、去年もTravis Japanとしてこのステージに立たせてもらったんですけど、またこうして今年もステージに立つことができて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
そして今回ひとりでソロライブということで、やってみて改めて、Travis Japan メンバーの存在っていうのはすごく大きく感じましたし、日々メンバーに助けられてるんだなぁっていうことを本当に大きく感じました。
ちゃかちゃん うみんちゅ そして僕 しずや のえる げんた まつく、やっぱこの7人が最高のTravis Japanだなって思うし、ひとりでやることによって さらにさらにまた7人でコンサートしたいなとも思ったし、できることを僕はすごく楽しみに思っています。
そして何より今日この配信を観てくれている皆さん、ほんとに去年はみんなも僕たちもつらい時期もあったと思うけど、本当にいつもいつもこんな俺を支えてくれて 応援してくれて本当にありがとうございます。
この先本当に俺は死ぬ気で頑張るし、Travis Japanやファンの皆さんに人生を捧げるつもりでほんとに頑張るので、ぜひこれからも応援よろしくお願いします。
次歌う曲で最後です。メンバーのことだったり、ファンの皆さんのことを想って 最後一生懸命歌いたいと思います。

聴いてください、Travis JapanでTogether now

 

15時公演
あっという間にラストになってしまいました。
でもこうやってステージに立つことができるのはほんとに応援してくださる皆さんのおかげだし、皆さんがいなかったら俺は絶対ここには立てていなかったと思うし、だからやっぱり皆さんの存在っていうのは、僕にとって本当に貴重で大切な存在なんだなぁっていうのを ソロライブをやって改めて思うことができました。
そして、それと同時にTravis Japanのメンバーには改めてソロライブということを経験させてもらって、改めて日々感謝しなきゃいけないなぁと思ったし、いつもみんなに助けられてるんだなぁっていうのも すごく感じました。
そうですねやっぱり、Travis Japanはすごく色んなことがあってし、ファンの皆さんにもすごく心配をかけた時期もたくさんあったと思うんですけど、そんな時期を乗り越えて、乗り越えられたのも みんなの応援があったからだなぁって思うし、みんなの応援がなかったらほんとに そういう大変な時期も乗り越えられなかったのかなって思います。
でも本当に なんだろうな Travis Japanってすごくいろんなことがあったから、ファンの皆さんと俺らTravis Japanの絆ってすごく深いものだと思うし、何があっても切れない絆だと思うんですよ。
だからこの先どんなことがあっても、俺らとファンの皆さんは絶対大丈夫なんだなって確信を持てています。
そして、Travis Japanのメンバー、ちゃかちゃん うみんちゅ 俺 のえる しず まつく げんた この7人とファンの皆さん全員で 俺はTravis Japanだと思ってるから、俺はこの先Travis Japanとファンの皆さんに、この先の人生を捧げるくらいの強い気持ちでやっていきたいと思ってるし。

死ぬ気で頑張るので、本気で頑張るので、これからも一緒に、僕たちと一緒についてきてください。
では、次が最後の曲になります。ファンの皆さんとトラジャのメンバーを想って最後一生懸命歌いたいと思います。それでは聴いてください、Travis JapanでTogether now

 

18時公演
皆さん、あっという間に3公演が終わってしまい、ほんとにラストのラストになってしまいました。
ちょっと最後に、いつも支えてくれているファンの皆さんに僕からお手紙を書いたので、よかったら聞いてください。
読みますね。

いつも俺のことを支えてくれているファンのみんなへ

配信ライブ、観に来てくれて本当にありがとう。
こうしてステージに立てることができるのは、みんなの応援があるからだし、みんなが俺のことをステージに上げてくれていると、思ってるよ。
まさか、この夏 ソロコンサートが出来るなんて思ってなかったし、みんなにとってもすごいサプライズだったんじゃないかな。どうでしたか?俺のコンサートは。
正直言うと、すごく不安でした。今までメンバーがいてくれたけど、今回はいない。俺、すごく心配性だから みんな観に来てくれるのかなとか、色々考えてしまいました。だから、こうして無事3公演できたことが今すごく嬉しいです。
今回、デジタルでうちわをみんなが作ってくれて、そのおかげで、みんなが近くで見守ってくれている気がして、なんかすごい安心感があったよ。がんばって作ってくれて本当にありがとう。
そして、メンバーにも言いたいことがあります。
俺はいつも自由で どうしようもないやつかもしれないけど、「しめは自由で しめらしくいていいよ」と言ってくれて、
その言葉に俺はいつも救われています。
この先、何十年ずっとみんなと一緒にいたいです。Travis Japanというグループに入れてよかったです。みんなと出会えて本当によかったです。
最後に、ファンのみんな、そしてメンバー、去年もこの場所で言ったけど、もう一度言わせてください。
みんなで、絶対デビューしようね。

しめより

 

(泣)(泣)(泣)

リアルに咽び泣いたし、今もちょっと泣きそう。


一言一言丁寧に紡がれた言葉も、優しいそのお顔も、しっかりとした声色も、お手紙を書いてきてくれたところも、お手紙を読むときに度々顔をあげてこちらを見てくれるところも、全部全部大好きだった……


大好きな人が「この先何十年も一緒にいたい」と思えるメンバーと出会えたことが嬉しくて、その想いが一方通行ではなく、他のメンバーもそう思ってくれてることが何より嬉しかった。


人生を捧げるくらいの強い気持ちで」「この先どんなことがあっても俺らとファンのみんなとなら大丈夫」と断言していた姿が世界でいちばんかっこよくて、自然と涙が溢れました。

 

絶対デビューしようね。

という気持ちで毎公演胸がいっぱいに。

 

 

 

・Together now


最後のメンバーが現れるパートで、メンバーの方を見て歌うしめちゃんが大好きでした。

 

最後に映し出される


こんな僕をいつも

支えてくれてありがとう

七五三掛龍也

 


丁寧に書かれたこのメッセージでさらに涙腺崩壊。
しめちゃんはよく「こんな僕」って謙遜するけど、そんなところも大好きで愛おしくてたまらないから、安心してほしい。抱え切れない不安や弱さは見せてほしい。

こちらこそ、いつも支えてくれてありがとう……

 

配信が終わるギリギリまで「ありがとう」と言葉にしてくれた自担の優しさに包まれました。

 

 


・まとめ

「いろんなSweet」をテーマにした今回のソロコン、

文字通りたくさんの七五三掛龍也さんを堪能できて、

まさにスイートパラダイス!スイパラ!食べ放題!

ごちそうさまでした🍰🍒🍭🍯


自担のソロコンを観ることがオタク人生における夢の一つだったので、まさか自担のデビュー前に叶うなんて思ってもいませんでした。
今でもソロコン済みの世界にいることが夢みたいです。

 

90分まるまる自担が映っているのってこんなにも幸せなんだな〜!!!!顔もダンスも見放題だもんな〜!!


七五三掛さんがやりたいことがギュッと詰まった、そんなコンサートを一人のファンとしてリアルタイムで経験できたことが何より幸せです。

2020年8月5日は私にとって永遠の記念日。


七五三掛龍也さんが「Travis Japanとファンの皆さんに人生を捧げるつもりで頑張る」と言ってくれたから、私も七五三掛龍也さんというアイドルを人生をかけて応援しようと、改めて思うことができました。

 

七五三掛さんのいう「みんな」のうちの一人になれたことが私の人生の誇り。
ファン想いで、いつもファンを大きな愛で包み込んでくれる七五三掛龍也さんが大好き。

 

どうかこの先も、七五三掛龍也さんとTravis Japanと私たちファンに良いことばかりが起きますように🙏

 

 

しめちゃん、Jr.SPのみんな、素敵な夏をありがとう🌺

 

 

f:id:shimechan_kawaii:20200815210448j:image

 

https://www.instagram.com/p/CD6L9g6JXdz/?igshid=ejk3vsrzre6h

 

end